『GERALD CHARLES(ジェラルド・チャールズ)』とオフィス麦野が パートナーシップ契約を締結 / 日本市場へ本格上陸
この度オフィス麦野は、数々の傑作時計を生み出した20世紀を代表する偉大な時計デザイナー / ジェラルド・チャールズ・ジェンタ氏によって設立された、独立系スイス時計ブランド『Gerald Charles (ジェラルド・チャールズ)』とパートナーシップ契約を締結し、日本市場におけるブランドマーケティング及びディストリビューションマネジメントを行う事を発表致しました。
オフィス麦野代表の麦野豪氏は、ブランドマーケティングを専門としており、特に日本を含むアジアでの高級時計流通市場に精通してします。これまで、さまざまな企業のブランド戦略を見直し、オンリーワンになるためのリポジショニングを行い、多くの高級ブランドの成功に大きな役割を果たしてきました。この提携によりオフィス麦野が長期的な視野でアジア地区における当ブランドのマーケティング戦略を策定、流通ネットワークおよびアフターサービスセンターを構築し、ブランド価値・認知を高め、継続発展を目指していきます。
両パートナー間の契約は2024年1月30日にスイス大使公邸で行われた記者会見において、駐日スイス大使アンドレアス・バウム閣下が見守る中で締結されました。
この度のパートナー契約に際して、麦野代表は次のようにコメントしています。「時計業界に身を置くものとして、ジェンタ氏は常にリスペクトの存在でした。この度、偉大なジェンタ氏の遺したラストデザイン、氏の集大成を日本にて手掛けられることは光栄の至りです。ジェンタ氏の遺志を継いだフランコ・ジヴィアーニ会長や、クリエイティブ・ディレクターのオクタヴィオ・ガルシア氏も元同僚であり、戦友のような仲間たちです。そんなチームと再び世界レベルでブランド作りが出来ることを大変わくわくしています。」
駐日スイス大使アンドレアス・バウム閣下のコメント「スイスの独立系時計ブランド 『Gerald Charles (ジェラルド・チャールズ)』。このブランドは、スイスの時計の歴史において数々の傑作時計を生み出した20世紀を代表する偉大な時計デザイナー / ジェラルド・チャールズ・ジェンタ氏によって設立されました。そして今日、オフィス麦野は、ジェラルド・チャールズとのパートナーシップを開始します。時計愛好家の皆さんと一緒に、ジェラルド・チャールズの不朽の遺産、唯一無二の作品に出会えることを楽しみにしています。ジェラルド・チャールズとオフィス麦野を心から祝福し、成功を祈っております。ありがとうございます。」